ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月11日

無印良品 南乗鞍キャンプ場③【2015/7/18~2015/7/20】

こんにちは★
ぽぽこです!!

みなさまお盆休みと言う名のキャンプweek楽しんでますか?

私は仕事&おうちのことでNO CAMPです(ノ△・。)


気付けば前回の更新から2週間近く。。。
記憶が薄れていく前に書かなきゃです(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ


しかし前回のキャンプは雨がずっと降ってたんです。。。

2日目は晴れの予報でしたがどしゃぶり。。。



そんな中、無印のキャンプ場ならではの『アウトドア教室』を体験してきましたよっ♪

一つ目は『ウッドビーズでアクセサリー作り』


真ん中に穴の開いた“ちくわ”のような木材を切って
やすりで削って、色付けをしてブレスレットを作ります~


無印良品 南乗鞍キャンプ場③【2015/7/18~2015/7/20】



↑真剣なおにょまる。。。


作ったビーズを革ひもに通してつなげて。。。


無印良品 南乗鞍キャンプ場③【2015/7/18~2015/7/20】




じゃーんっ!!!
完成★


無印良品 南乗鞍キャンプ場③【2015/7/18~2015/7/20】




私たち以外はほぼちびっこ。。。
みんなかわいく出来てたなぁ(o^∇^o)


そしてそのあとは『梅アイス・醤油アイス作り』も体験★

まずキャンプでアイスクリームが作れることに感動!!!
今度試してみなきゃ♡

どちらもおいしかったけど、作るのに夢中で写真なし(笑)




今回は雨だったので2つ連続でも楽しめましたが
体験イベントは盛り込み過ぎるとキャンプならではのまったりさが味わえないなぁと
ちょっと反省(;^_^A



2日目の夕食は
あげづけ、カマンベールチーズのチーズフォンデュ、飛騨牛シュテーキ、焼きおにぎり


無印良品 南乗鞍キャンプ場③【2015/7/18~2015/7/20】




ユニセラをIGTにビルトインしてフル稼働!!!

二人にはちょうどいい大きさです(*゚▽゚)ノ


このあげづけ

高山名物なのですが、行きに遠回りして高山で買っていったら
センターハウスにも売ってました。。。涙


無印良品 南乗鞍キャンプ場③【2015/7/18~2015/7/20】



炭火で炙るととってもおいしいのでおつまみにオススメですよ~♪♪



今回は本当に雨ばっかりでしたが撤収日の3日目は晴天!!!

おかげさまで乾燥撤収できました♪


無印良品 南乗鞍キャンプ場③【2015/7/18~2015/7/20】




帰り道もこんなに気持ちいい景色~


無印良品 南乗鞍キャンプ場③【2015/7/18~2015/7/20】




2日間は雨で寒くてほぼフリース着っぱなしでしたが
最終日は半袖でも暑くて撤収が大変でした(笑)


次回のキャンプは郡上の大谷森林キャンプ村★

初キャンプのファミリーとご一緒なので
キャンプを好きになってもらえるよう楽しさをアピールしてきますっo(*^▽^*)o~♪









同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
無印良品 南乗鞍キャンプ場②【2015/7/18~2015/7/20】
無印良品 南乗鞍キャンプ場①【2015/7/18~2015/7/20】
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 無印良品 南乗鞍キャンプ場②【2015/7/18~2015/7/20】 (2015-07-31 16:59)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場①【2015/7/18~2015/7/20】 (2015-07-30 17:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品 南乗鞍キャンプ場③【2015/7/18~2015/7/20】
    コメント(0)