ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月30日

木曽三川公園 東海広場デイキャンプ【2014年11月23日】

こんばんは!おにょ丸です!

お待たせしました!ブログ開設から時間がたってしまいましたが
先日のデイキャンプでの活動報告をしたいと思います。
先日といってももう一カ月以上前だったりする・・・w

実は夏の終わりぐらいに購入したスノーピークのアメニティドーム(M)とメッシュシェルターが
あるのですが使用することなく、部屋の押し入れ…はなかった、
部屋の中央にずーんと鎮座してました。
※一人暮らしで部屋せまい( ゚Д゚)

冬はキャンプはできないかなぁっと思っていましたがまだギリギリ秋だし…と自分に
言い聞かせ新幕の試し張りを決行致しました!!!
(「幕」とか言ってみたりしてw)

ただし、試し張りということでデイキャンプ。
初めてのアメドとメッシェルをデイキャンで2つ設営はちょいと厳しいかなぁっと思い
難しそうなメッシェルをチョイスして挑むことにしました。

さあ突然ですが新キャラ登場です!

「歌う前髪」ちゃんです!!!

名前のとおりカラオケ上手です!(笑)
歌う前髪ちゃんが僕のキャンプ仲間となります!

とまあ話はそれましたが歌う前髪ちゃんとデイキャンプに向かいました。

どどん!

木曽三川公園 東海広場デイキャンプ【2014年11月23日】



これがメッシェルの広げた状態。
初めてなので歌う前髪ちゃんのipadで設営動画を見ながら進めてます!(笑)

あとは設営でいっぱいいっぱいなので完成動画を!

木曽三川公園 東海広場デイキャンプ【2014年11月23日】



出来たー!!!
結構いい感じではなかと???(^^♪

暖かかったのでフルメッシュに!
まだ虫がいたのでとっても便利でした。
ただ、しばらく入口を開けておいたときに
入った虫が永遠に出ていかなかったのはご愛嬌。
(みんなも気を付けて!)

設営についてですが
ポールの数が多いけど色分けしてあるので意外に簡単でしたー!
ただ、スマホなどの撮影動画の準備はしておきましょう!

ちなみに見てわかると思いますが張り綱やスカートの数が多すぎて
ペグダウンサボりました!スカート見ちゃダメよ(笑)

最後にそっと調理風景を~

木曽三川公園 東海広場デイキャンプ【2014年11月23日】


調理スペースがないと愚痴りながらもテキパキと作ってくれました!
彼女のおかげでおしゃれキャンプ?ができております。感謝感謝!

この後はメッシェルにラグ引いて二人で爆睡したので画像はないですが
実にリラックスした楽しいデイキャンプとなりましたー!

撤収も逆の手順で外すだけなので簡単でした!
次回はアメドとの連結をしたいと思います。

以上、木曽三川公園 東海広場デイキャンプ活動報告でしたー

まだまだ書きたいことがたくさんあるので
この調子で更新がんばりまーすっ!!!








同じカテゴリー(木曽三川公園 東海広場)の記事画像
東海広場デイキャン【2015/6/20】
木曽三川公園東海広場 薪ストーブデイキャンプ【2015年1月18日】
同じカテゴリー(木曽三川公園 東海広場)の記事
 東海広場デイキャン【2015/6/20】 (2015-06-22 15:38)
 木曽三川公園東海広場 薪ストーブデイキャンプ【2015年1月18日】 (2015-02-15 23:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽三川公園 東海広場デイキャンプ【2014年11月23日】
    コメント(0)