ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月31日

志摩オートキャンプ場冬キャン1泊②【2014年12月27日~28日】

こんばんは!おにょ丸です!



前回ブログの続きとなります↓

お暇な人はお付き合いくださいな!


そして時は流れ夜に…

一言で言うと…寒い!!!
冬キャンのブログを調べるとストーブ関係はなくても最悪大丈夫的な話でしたが
やっぱむーりー!!!(笑)
どうやって夜を過ごそうかと思っていたところ、
近くのベテランキャンパーKさんご夫妻がいろいろ教えてくださりました!

おにょ丸「冬キャンプ始めてなんですよ~」
Kさん「そうなの?暖房器具はなにかあるの?」
おにょ丸「レンタルのホットカーペットのみなんですよ~」
Kさん「(驚愕)そ、そうなんだ~、夜はやっぱり冷えるから大変だよ?」
おにょ丸「やっぱりそうですか~今日はどうやって暖をとるべきか…」
Kさん「もしよかったうちのテントいらっしゃい~」


Kさん優しすぎます!!!

しかもその後に五右衛門風呂に予約して入ろうとしていたときも

おにょ丸「これから五右衛門風呂で暖まろうと思うんですよね~」
Kさん「え!五右衛門風呂入るの!!??」
おにょ丸「え?なんかまずいんですか?」
Kさん「だってお湯ないよ?」
おにょ丸「\(◎o◎)/!お、お、お風呂にお湯ないってどうゆうことですか!!??」
Kさん「最初に自分でお湯溜めないといけないからすぐに入れないよ~
二、三十分ぐらいかかるよ~その間ずっと寒いからシャワーの方がいいかもね~」

あわてて店員さんに事実関係を確認するおにょ丸

おにょ丸「お、お風呂なのにお湯入っていないんですか?」
店員さん「あー自分で入れないといけないからね~
もし急いで入らなくても大丈夫であれば明日どっかに入りにいくか
今の時期なら夕方のうちに入っておいたほうがいいかもしれないね~」
おにょ丸「…じゃあちょっとキャンセルで…」
店員さん「全然大丈夫ですよ~」

というやりとりがありましたw
店員さんも優しくて助かった!

そしてその後にKさんのテントに遊びに行きました!

そこには薪ストーブがあり、なんと冬の夜とは思えないほどの
暖かい快適空間が!!!

しかもお酒がいっぱいでおしゃれなお店みたいで
ワインやテキーラを飲ましてもらって完全に酔っ払っちゃいました(笑)
ちなみに歌う前髪ちゃんが
K奥様と一緒にテキーラを飲み続けて飲みつぶしていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも薪ストーブのことやギアのことをいろいろ教えて頂きましたー!
石油ストーブ(フジカハイペット)と迷ってましたがこれで気持ちは薪ストーブ一直線に!!!

もう薪ストーブ…買います!!!


そのときの写真をアップしますが衝撃写真となっています↓

志摩オートキャンプ場冬キャン1泊②【2014年12月27日~28日】

真ん中の二人がおにょ丸歌う前髪ちゃんで両サイドがKさんご夫妻なのですが
見て分かるとおり

トレーナーがかぶっています!!!

なのでおにょ丸はどんなに薪ストーブで暖かくてもフリースは脱がないと
誓っていたのですが真実を知る歌う前髪ちゃんが不敵な笑みで

「フリース脱いだら(笑)?」

オーマイガー!!!(#`Д´)凸


歌う前髪ちゃんの密告によりお揃いがバレてしまいましたが
仲良く写真を撮ることができました!

Kさんご夫妻本当にいろいろありがとうございました!!!


楽しい歓談の後はお酒が入ったこともありそのままホットカーペットがある
MYアメドで熟睡することができました。

いったんここで小休止~

志摩オートキャンプ場冬キャン1泊③へ続く…



同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
志摩オートキャンプ場冬キャン1泊③【2014年12月27日~28日】
志摩オートキャンプ場冬キャン1泊①【2014年12月27日~28日】
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 志摩オートキャンプ場冬キャン1泊③【2014年12月27日~28日】 (2014-12-31 23:43)
 志摩オートキャンプ場冬キャン1泊①【2014年12月27日~28日】 (2014-12-31 12:30)

この記事へのコメント
こんばんは~
志摩で29日~2泊してた者です。

志摩オートキャンプ場の近くに『竹正』という温泉旅館があるんですが、そこで日帰り温泉が入れますよ~
(道幅はかなり狭いですが・・・)
今度行く事があれば、ぜひ利用してみてください♪
値段は大人600円、子供400円(3歳~)です。

またブログ、覗きにきますね(*'ㅂ'*)ノシ
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2014年12月31日 23:06
明けましておめでとうございます!
そうだったんですか!最初の予定だったらお会いできていたんですね~!
次の日温泉なくってすごい探し回ったんです(-_-;)
次回行ったときにぜひ利用させてもらいます!
Posted by おにょ丸おにょ丸 at 2015年01月01日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩オートキャンプ場冬キャン1泊②【2014年12月27日~28日】
    コメント(2)