ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月17日

青川峡キャンピングパーク2泊?①【2015年1月10日~12?日】

こんばんは!おにょ丸です!

なぜだろう???
大体ブログを書き始めた時は「おはようございます!」だったのに気づいたら「こんにちは!」の時間に…
そして「こんばんは!」の時間となって書き直しているおにょ丸
でもなんとか更新することができました!

お暇な人はお付き合いくださいな!


さあ今回は今年1発目のキャンプのお話をしようと思います!

今回は青川峡キャンピングパークで初の連泊を決行することにしました!

ん?タイトルがちょっとおかしいって?
それは気のせいです!(笑)

では話を戻して…

なぜ青川峡キャンピングパークにしたかというと…

「フジカハイペット」がレンタルできるからです!

前回の志摩オートキャンプ場にて暖房器具が必須という結論になって
まだ暖房器具がないおにょ丸はとりあえずレンタル1泊2千円(灯油込み)することになりました。

とりあえずアーリーチェックインできるとのことで
10時過ぎに到着!いつものメッシェル・アメドを設営!
そーしーてー!

昼食のカップラーメンw
青川峡キャンピングパーク2泊?①【2015年1月10日~12?日】

そして歌う前髪ちゃん
青川峡キャンピングパーク2泊?①【2015年1月10日~12?日】

ちなみにアメド設営時のびっくり出来事がありました!

前回のキャンプ時からなぜかスノピの「ソリッドステートランタン ほおずき」が家出をしていました。
おにょ丸はてっきり歌う前髪ちゃんがなくしたんじゃないかと疑って確認してみましたがやっぱり知らないということでした(T_T)/~~~

ショックを受けていたのですが今回アメドを設営してみると…
青川峡キャンピングパーク2泊?①【2015年1月10日~12?日】

なんかおるーーーー!!!???

なんと前回のアメドの撤収時に一緒に撤収されていたようです(笑)
無事に使用もできて形もおかしくなっていませんでした。
(さすがスノーピーク製品!耐久性ばっちりです!)


とりあえず設営が完了して次は寝床を準備したのですがそこでまたしても事件が!

今回電源付きサイトでホットカーペットを持参(歌う前髪ちゃんがちょー冷え性のため)していたのですが準備していた歌う前髪ちゃんが
歌う前髪ちゃん:電源ケーブル持ってきてー
と言われたため、延長ケーブルと電源タップを持っていったのですが
歌う前髪ちゃん:ちーがーうー!ホットカーペットからコンセントに繋ぐケーブルー!!!
おにょ丸:???なにそれ?そんなんなかったよ?
歌う前髪ちゃん:え!?嘘!?ホットカーペットと一緒に入ってなかった!?
おにょ丸:見てないなぁー
歌う前髪ちゃん:ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


歌う前髪ちゃんはそれはもうショックを受けておりましたとさ(笑)


おにょ丸的にはこれでもう話は終わりで今日はホカペ無しで寝るぐらいかと思っていたのですが
歌う前髪ちゃん:取りに帰るよ!!!
おにょ丸:え!?マジで!?Σ( ̄ロ ̄lll)
歌う前髪ちゃん:だって無いと寒いじゃん!さあ行くよ!!!
おにょ丸:はい…仰せのままに…

というやりとりがありました。おにょ丸弱し…

まあ1時間ぐらいで戻れるので戻れなくはないですがせっかくのアーリーチェックインが…(ノд`@)アイター

でもフジカに乗せるやかんや乾電池などいろいろ忘れていたので併せて回収!
これで夜はぬくぬく眠れるでしょう!

そして青川峡に戻ったときにはすでに17時ぐらいでご飯を作る時間帯になっていました。

今回の夕食は歌う前髪ちゃんが仕込んでくれたサラダとパスタ!
サラダはミスドのHPで紹介されているのを作ってくれました!すごーーーい!!!

いんやーすごくって惚れそうでした(笑)

そしてフジカのおかげでなんとか凍えずに夕食を食べることができましたー!
青川峡キャンピングパーク2泊?①【2015年1月10日~12?日】
青川峡キャンピングパーク2泊?①【2015年1月10日~12?日】

特にサラダはシャキシャキしてすっごいおいしかった!(ビンに入れてたのに食べるときまでシャキシャキでびっくり!)

まだ一日終わっていませんがここで一旦小休止~
(明日朝早いので~ごめんなさい!w)

それでは次回更新お楽しみに~
おやすみなさーい!



同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
青川峡キャンピングパーク2泊?②【2015年1月10日~12?日】
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 青川峡キャンピングパーク2泊?③【2015年1月10日~12?日】 (2015-01-21 00:26)
 青川峡キャンピングパーク2泊?②【2015年1月10日~12?日】 (2015-01-19 22:42)

この記事へのコメント
おはようございますー

うちも秋に青川でフジカレンタルしました~
ストーブは本当にありがたいですよねー
(* ´ ▽ ` *)

あと、瓶詰めサラダいいですね!
これなら前の日に準備できて良さそう~
(^-^)
Posted by Roly-Polyの"ローリー"Roly-Polyの at 2015年01月17日 08:41
こんばんは~

あらま、12日もいらっしゃったんですね~
お会いできず、残念です(´・ω・`)
暫くは青川峡に行かないので、なかなか会える確率が下がりますが・・・また同じ日にご一緒したら、その時は宜しくお願いしますね(*'ㅂ'*)
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年01月18日 00:06
>Roly-Polyの"ローリー"さん
ストーブありがたいですね~(^^♪
瓶詰めサラダいいですよ!僕はたぶん作れないですが!(笑)
瓶の煮沸消毒すれば冷蔵庫保存で5日程度持つみたいですー!
Posted by おにょ丸おにょ丸 at 2015年01月18日 00:09
>ちびママ隊長さん
いや次のブログで明らかになるのですが12日は…なのです(笑)
暫くは青川峡は来られないのですか~(・_・;)
でも他のキャンプ場もありますし、ぜひっよろしくお願いします!(〃^∇^)
Posted by おにょ丸おにょ丸 at 2015年01月18日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク2泊?①【2015年1月10日~12?日】
    コメント(4)